読者を物語に没頭させるためには、現実にあるような街が舞台の場合でも、ファンタジーやSFなど架空世界が舞台の場合でも、「今どのような場所を歩いているか」「AとBの位置関係はどれくらいの距離か」といった場所の感覚を持ってもらうことが重要です。短編小説を書く作家を育成し、技術向上のサポートも行う出版社のOne Storyで編集長兼作家を務めるレナ・バレンシア氏が、物語の舞台に奥行きを与えるための「道に迷…
このサイトの記事を見る
読者を物語に没頭させるためには、現実にあるような街が舞台の場合でも、ファンタジーやSFなど架空世界が舞台の場合でも、「今どのような場所を歩いているか」「AとBの位置関係はどれくらいの距離か」といった場所の感覚を持ってもらうことが重要です。短編小説を書く作家を育成し、技術向上のサポートも行う出版社のOne Storyで編集長兼作家を務めるレナ・バレンシア氏が、物語の舞台に奥行きを与えるための「道に迷…
このサイトの記事を見る